ものもーす

Feed Rss

【はるかぜちゃん】子役への暴言に口を出す【記者Ⅲのまとめ】

04.28.2016, はるかぜちゃん, by .

同じ事、心くんのお母さんの目の前でも言えますか?
RT @seinako1226 心くんまじきもい
死ねばいいのに



インターネットでの発言は
思った以上に簡単に、名指しされた人のもとにも届いてしまいます。
テレビの前の単なる独り言とは違う。
その結果に責任が取れないのなら、
安易に、命に関わるような発言をしてはいけません。



https://twitter.com/harukazechan/status/724253004799471618

そっか、悲しい人だね。
RT @seinako1226 @harukazechan
で会えるなら言ってますね????


テレビに出ている人達も、同じ人間なんだよ



https://twitter.com/harukazechan/status/724257780270424064

あなたやあなたの好きな矢吹奈子ちゃんが「死ね」って言われても許せる?
同じようにあなたが嫌いな人も、誰かに取ってはとても大切な人かも知れない。
そのことだけ覚えていて欲しい。
RT @seinako1226 @harukazechan
悲しい人ですけど何か?????????



匿名で安全な場所から石を投げて、
ひとの命に関わることを書く人を
1人でも減らすのが夢なんです。
なかなか難しいですが、頑張ります。
RT @__tahi @harukazechan @seinako1226 いきなり人のツイート拾って説教するのも趣味なの?



https://twitter.com/harukazechan/status/724265321851289601

いや、全然可愛くないですw でも下には下がいるし性格は顔に出るから、小さい子に平気で死ねとか言える人よりは、ね。
RT @seinako1226 @harukazechan
え、なに?自分かわいいとか思ってんの?やば、
その顔で自分かわいいですー??とか言ってるんやろ?きんも



はい!(*´ω`*) RT @toyoda_de @harukazechan 熊本の人々を心配する傍らで、人のことを簡単に死ねと言う。
僕もそんな社会は嫌だ。一緒に頑張りましょう。



@_sorana ありがとうございます。正しいやり方でないのは分かります。けれど、大人であれば耐える事もできるけど、心くんは小3。私達が助けてあげなくてどうするのでしょう。偽善と言われても、こんな酷いものを見て見ぬ振りをしてやり過ごすのは、ぼくは嫌です。おやふみなさーい!



小さい子に「死ねばいい」と言っている人を見かけて注意するのは、人として当たり前のことです。本当はぼくだけでなく、みんなが気軽に声をかけあえるようになればいいな。



ぼくはいじめや虐待を見かけたら、迷わずに声をかけて注意をします。そのことで逆恨みされても、誰かを見捨てたり、見殺しにするよりはずっと良い。



本当はぼくが言わなくても、あなたと同じ世の中の親達が自分の子どもだけでなく、子どもを傷つける人たちに目を配り、ぼくより先に率先して注意してくれれば良いだけなのです。



「小さい子どもに死ねばいい!と言ったら批判された人」を庇う気持ちはあるのに、
その人に死ねと言われた子どもの事は、なぜ何とも思わないのでしょうか。



「死ねと言ったら死ねと言い返された人」は確かに被害者かもしれません。
けれど一番かわいそうなのは
「何もしていないのに死ねと言われた幼い子ども」です。


その事をまったく反省もしていない加害者の人権ばかりを、なぜ注意しただけのぼくが、守ってあげる必要があるのでしょうか。

冷たいようですが、自分の発言の後始末は他人に甘えず、最後まで自分でしてください。



ボロクソに言われるような発言をしなければいいのです。幼い子に死ねと言って、注意されたくないわ叱られたくないわ、そんな我儘は通りません。それだけの話です。



あと2012年からはるかぜちゃんが繰り返し言っているこれも、再度貼るので、徹底してお願いします( ????? )/



ネットに悪口を書いた→
RTされた→
叱られた→
恥をかいた→
RTした奴のせいだ→
自分は被害者だ、RTした奴があやまれ
こういう思考の人達は、
そろそろ「自己責任」って言葉を覚えてもいいとおもう。



鹿? RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan フォロワーの力でしかやれないとか脳みそたかがしれてるねw



こんにちは!ぼくは脳みそは知れてますが、フォロワーさんの力で鹿も歯科もやらせてもらった事はないと思いますー!(*´ω`*)RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan 鹿?とは?wwww



はーい!!いきなり話しかけて来られていきなりブロック宣言される不条理wwwわけわからぬさようならwww RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan 脳みそたかがしれてるのでブロックしますね



いったい何だったんだろう・・・稽古いてきます



「面倒な事には関わらない」
「注意しても無駄だから注意しない」
そうして見てみぬふりをしてきたから「注意されても何が悪いのかすら分からない」人達を生んでしまったのです。



注意しても手遅れになってしまったのは、その人が今まで誰からも注意されて来なかったからです。
こういうことを書いてはいけないよと、他人から窘められた経験がないからです。
インターネット利用者の大半が面倒事から逃げ、些細な暴言や誹謗中傷を黙認してきたからです。



行き過ぎたモンスタークレーマーも、ブログ荒らしも、他人に平気で死ねばいいと言い放つ人達も、すべて
「面倒事には関わらず、見てみぬふりをするのが正しい対応」と頑なに信じてきた私達が、結果的に生み出してしまったものではないでしょうか。



ネット全体があきらめムードだし、注意すれば注意した方が叩かれるし、これじゃ誰も注意したくなくなります RT @En_daichi @harukazechan 昔はあちこちにネチケットについてのサイトがあり、注意勧告を利用者がしていましたが、最近はそういうことを見なくなりましたね



や、若い人から年配の人まで色々です!でも若い人は注意しても逆切れして終わりだけど、年配の方は何年も根に持ってアンチサイトを作ったり執念深く恨んでくる傾向w
RT @ はるかぜちゃんは、しようもないツイートをしてるのは子供で、大の大人がそんなことするはずないと思ってる説あるな。



いじめられている子を庇ったら、今度はその子がターゲットになるのと同じだと思います。でもそれは注意する人が1人だから。全体がいじめを許さなければ解決するのでその流れを作ろう!



—RT—

@harukazechan 「今まで誰からも注意されてこなかったから」で間違ってないと思いますが、「注意される」というのは「怒られる」とか「攻撃される」「許されない」ではなく、「注目される」「よく自分のことを見てもらう」もっと言えば「愛される」ということだと思います。



@stealsteel すばらしいです!



—RT—

心が健康な人は、一度も注意されたことがなくても、ネットの使い方を知らなくても、人を傷つけるような行動は自然に避けるだろう。



むつら
?@Mutu626
@harukazechan @seinako1226
このツイートどうやってはるかぜちゃんは見つけたんだろうね
多分接点ないだろうから多分「心死ね」とかでツイート検索したんじゃなかろうか
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き) ?@harukazechan ・ 5分5分前
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き)さんがむつらをリツイートしました
んなわけあるか( o言o)そんな言葉検索するのもいやだよ!ドラマの感想ふぁぼってた時に目についただけです。



知らない人ですよ。てか、もうふぁぼを知らない世代がいるの?悲しい!いいねなんて認めたくないーーー! RT @Mutu626 @harukazechan
ふぁぼわろたwww古いぞおばちゃん
元々せーちゃんとか言う人フォローしてたんですかね^^



さっき答えましたよ(。・ω・。) RT @Mutu626 @harukazechan @TigrLing
いや「古い」と言っただけなんだけど
wwwwwちゃんと読んでよww
知らないならどこでそのツイートを見つけたんですか?



ドラマの感想みてて、って言わなかったっけ…??? RT @Mutu626 @harukazechan
答えになってなくて草
フォローもしてない知らない人のツイートをどこで見つけたんですかはい答えて
リツイートなら誰がリツイートしたかもよろしくね!!!



我の日本語が通じぬ((((;´・ω・`)))どうしたらいいのじゃ



まじか困った((((;´・ω・`)))そこから説明しなきゃなのか RT @sk630_ @harukazechan もしかしてフォローしてる人以外のツイートも見ることができると知らないとか…?



死ねなんて検索しなくても、出演者の名前で普通に出ると思いますよ(´・ω・`)つ検索は慣れなので頑張ってください RT @Mutu626 @nori65t @harukazechan
いやその問題のせーちゃんのツイートがドラマのキーワードもハッシュタグもついてないんだけど



はるかぜちゃんは検索の鬼なので自分の名前でサーチするだけでは飽きたらず、見た番組と役者さんと読んだ本は必ず検索して、同じ感想のツイートを眺めてはニヤニヤするスタイルなので、ひまだったら覚えておいてくださいぬ



そもそも見つからなかったら注意も出来てないです(´・ω・) RT @Mutu626 @harukazechan
せーちゃんさんのツイートなんて他のツイートに埋もれて見つからないと思うのですがどうなんですか?
(「心くん死ね」を検索した可能性も無くなりましたが)



ぼくの文章そんなに意味伝わらないのかな(´・ω・`)



何回同じこと言えばいいの?(´・ω・`) RT @Mutu626 @harukazechan
いやだからどうやって見つけたんですか?



そもそも答える義務ない&1日100回以上検索かけるからいちいち覚えてない&疲労困憊バインバインなので、申し訳ありませんがお話切らせてもらいます。おやつ食べたい。 RT @Mutu626 @harukazechan
証拠と理由がないんじゃだめだわ



もう何回も同じ説明をしているし、あなた以外には伝わってるので、そちらの理解力の問題です。頑張ってください! RT @Mutu626 @harukazechan
あっはい答えたくないってことはなにか後ろめたい事があるんだな…と解釈するんで大丈夫ですwありがとうございました^^







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)