ものもーす

Feed Rss



不快指数が高い人間を使うと、客商売は概ね失敗するんじゃないでしょうか。


『みつばちマーヤの大冒険』公開おめでとうございます。
初主演で春名風花さんが抜擢(ダークパワー?)され、精一杯の演技を見せてくれてるようです。


さて、この映画ですが、座席数に対してチケット販売数が極端に低い。
上映回数は他と変わらないか、他以上なんですが、これは紛れもなく赤字でしょうね。


しかし、主力声優にドラゴンボールの悟空役で有名な野沢さんや、みんなが大好きスギちゃんを起用してまでいるのに、残念な数字。


これを失敗と言うのであれば、その原因たるものはずばり、主演の不人気によるものではないかと推測します。
飽くまで推測ですが、そう推測するに当たっては過去の活動履歴の多くが悉く奮ってない、どこにも爪痕を残せてない結果が第一で、あとは実しやかに囁かれる、デスパワーの発動によるものですが、これはオカルトの部類なので気にしなくていいです。
主演声優(?)が国民の多くには「ダレ?」レベルなのはいいとして、日常でTwitterをよく活用している方々からすれば、その存在の迷惑さは周知の事実として、なるべくなら関わりたくない、遠ざけたい、目にするのも嫌だという感想が多く寄せられそうです。
と、いうのも、所謂炎上芸能人として名高い主演声優(?)で、炎上する理由は自己中心的な言動にあり、ご都合主義であり、多くの事から信用に欠けるやり方でアカウントを運用しているからです。少なくとも私が感じた上ではそうです。
ここ最近では、ネット利用者の数が多いなんて当たり前の事で、映画の情報を検索しちゃう方々は少なくないと思います。知らない出演者を検索して好感持ったり逆だったりが当たり前です。
と、なると、メディアなんかに出る事のある人が、過去や現在の言動、考え方を公開していれば、当然それはそのまま評価につながります。人気商売ですから、ネット上は装ってアピールする事もあるでしょうし、本物とは全く違った人格として活動する事も可能です。でもそれは、プロとして立派な行いだと思います。また、批判されたとしても、自身の考えを曲げない、一貫性があり、頑固と言われても貫き通し、「好きな奴だけ俺について来い」と言える人。どうしようもない人間だけど、作品が見事で、アンチさえもぐうの音も出ない実力を持ってる人。そういう人達は、どっかで結果出せてるんですよね。
ただし、実力もなく、一貫性もなく、根性もなく、優しさもなく、ただ自分に都合の良い意見を垂れ流し、反論や批判に真正面から向き合えず、受け入れれず、少しの気配りも見せず、相手を「潰してしまいたい」のだろう行動に出る。更には、分って貰えない事に対して自身は被害者かのような言動で締めくくる。自分の言動を理解しろと言う割に、理解されたいのだろうと読み取れるような文章を作らないのか作れないのか、読み手に対する気遣いや、誤解を招かないような努力が無い。また、その努力を怠っている事を正当化している部分も見受けられる。あらゆる努力をしない事も正当化して、被害者ぶる傾向がある。こういった人物が何かの主演に抜擢されてしまったりすると、作品を毛嫌いしてしまう人、観たいけど観に行けなくなってしまう人が出てくるのは至極当然ですよね。これこそ被害者多数です。


今回の『みつばちマーヤの大冒険』、大コケにならなければいいのですが。


みつばちマーヤの大冒険
http://maya-movie.jp/pc/index.html


※参考
興行収入を見守りたい!(2016年9月8日調べ)
 [109] 映画 チケット上映25分前販売数(中間):20160908(木)
 販売数***92 
 座席数*6175 
 回数*41 
http://mimorin2014.blog.fc2.com/blog-entry-13331.html





・ままの本名は郁世だけど、呼び名は「桜子」です。昔さくらこっていうねこがいたんだけど、そのこが貰われたあとままが二代目を襲名したのw RT @Anubis_Xxxx ん?はるかぜちゃんさんのままの名前は郁代さんだったはず…
 ・しかもこの人、はるかぜちゃんに罵詈雑言を投げつけるためだけのアカウントを彼女の実母の名前でひらいてる。よくもそんなゲスなこと思いつくよね。どしどし通報してやって下さい。【拡散】
 ・はるかぜちゃん本人によりますと彼女の母親の名は別とのこと、瞳というのはネット上の噂であることが分かりました。失礼しました。(でもアカウントの悪質さに変わりはないですね)
  ・@takanoryu @WhXD9ktxV3H7LBj 一般人である母親の実名は公表されていませんよ。拡散は迷惑では?




 

・「誰?」とか「知らない」ってコメントしてくれるのは、今までぼくを知らなかった人が記事によって何かしら関心を持ってくれたってこと。ありがたいです!(´ω`*)
・@hiziri2525 @apricot_u @harukazechan 記事のコメントの大半が、構ってちゃん、誰?、自業自得って内容でマジウケるw
世間での評価なんてそんなもの自分に都合のいい意見だけ見てないで現実見ろよ屑人間w
発言したきゃ立場や実績を作り上げてからにしろw



そういや、知らない間にままがツイッターはじめてたんだけど→@2016MPV



前からいってるように、ままはネット向いてないから早々にやめた方がいいとおもうよ(笑)



・よくわからないけど、そもそも構って欲しくない人はツイッターなんかしないと思うから、ぼくも君もその人達もみんな構ってちゃんでいいとおもうよ!(*´ω`*)
・@harukazechan じゃあ構ってちゃんとか晒ししててムカつくって人にはどう思ってるの?
あと絶対に自分が正しいって思ってる。とか今までの行動に対する批判に謝罪は改善をするつもりはあるの?
ポジティブに振る舞うのは結構だけどその前にやる事があるんじゃないの?w



・どうでもいいけどぼくのかわいい弟にだけは絡むのやめてください。ままはどうなってもいい。(笑)
・@2016MPV @masatokun32kt @harukazechan 中卒AV女優で底辺中古ビデオ店店長の劣悪遺伝子から産まれた幼虫がまともな財力と教養のない環境で自己主張だけ一人前になった結果、立派な社会の害虫になりましたね!
本当に気持ち悪いw



えっぱぱもいるの?アカ知らないwなんなのうちの家族 RT @banjindo77 @harukazechan ままさん,,,,,,はるかぜちゃんの演劇アカまでフォローしてるのに、ぱぱさんをフォローしてあげて無い気がする
,,,,,,.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.



ままがアンチの相手で忙しくなったら、ぼくに宿題やれって言う時間が少なくなっていいかなーっておもってwww RT @pool_INTERRO @harukazechan
ちょwwママ大事にしてあげてwww



・×都合悪いから ○相手しきれないから
あのね。話しかけてくれてる人たくさんいるのね。一度もリプ返せてない人もいる。君には充分時間かけてる方だとおもうよ。
・@2016MPV @masatokun32kt @harukazechan いっつも都合の悪くなると論点逸らしするよね。
こちらの要望榛名聞かれないのですし、応じる必要もないです。
そうやって被害者ヅラ売名行為しても仕事は増えないし、また記事の批判コメントが増えるだけですよw



前の事務所は親がアカウント持つの禁止だったから確かその時やめたはずなんだけど、ちょっと今はわからないなぁ聞いてみる! RT @yu_405_ @harukazechan 前なんかパパさんとはるかぜちゃん会話してた記憶があるんだが( ‘ω’)?



ちょ!まま凍結されたって!!



たくあん凍結wまだ何にもつぶやいてないのに( ^∀^)ゲラゲラ



・マナー守らない人とは話せません。
無関係な人に無差別リプ飛ばしたり
関係ない家族や関係者に絡んだり
多重アカ乱発したり。
答えなきゃいけない義務もない。
・@f4u_jp @harukazechan じゃあ今、返信出来てますし答えては?
 ・レーティング違反(特にvine)
 ・警察の調査で特定出来なかったTORの使用者を晒したこと
でも、都合が悪い、または関係ないって言ってる逃げるでしょ?
卑怯者の屑人間w



凍結されましたになってツイートできないらしい!しかも昔作ってパスワード忘れたアカに電話番号登録したまんまだから電話番号入れても解凍されないんだって!笑いとまらぬ RT @mihomarimo @harukazechan いやーPCでもiPhoneでも出てくるんやけど 幽霊かぬ?



・了解しますたん!!(*´ω`*)
・@harukazechan はるかぜちゃんさん、嫌がらせは無視したほうがいいと思います。あなたが受けているのは批判ではなくて、攻撃です。批判と攻撃は区別しないと、はるかぜちゃんさんだけじゃなくて、見ている方も嫌な気持ちになるだけだと思います。



ちなみに都合悪くないから答えると
レーティングってのはあくまで推奨年齢で、自己責任で使って何かあっても責任は取れませんよってこと。
ぼくはどうしても使いたいものは親に申請して、保護者の管理のもと一緒に利用するようにしています。



2つめ。ぼくは屑くんが「死ね」と書いたアカを作ったことを覚えてるだけ。君が大量アカウントtor犯と同一人物かどうかまでは知りません。でもやり方同じだからtor経由だろうがそうでなかろうが同一人物だろうが別人だろうが、1人だろうが2人だろうが、同じように反省して欲しいです。



マナー悪い人とは直接話したくないからエアリプだけど
いちおう質問には答えました。
もういいかなー?
ってか、しつこい男きらい!!もう二度とくるなー!!(笑)



まだいるほんとしつこいな( *`ω´)ちょっと返事もらえないからって
死ぬほどアカウント作りまくったり
関係者、家族、リプくれただけのフォロワーさんにまでウザ絡みとか
普通に迷惑行為だよ?
はるかぜちゃんが優しいからっていつまでも甘えてないで、そろそろ反省してクレー!!



もーう構わないぞ( *`ω´)
しつこいのやだぞ( *`ω´)
天使のように優しいはるかぜちゃんもさすがにもーうむりだぞ( *`ω´)
男はカラッとスカッと爽やかがいちばんだよ!!



だよね自分でもそうおもう(笑) RT @mentamu_taru @harukazechan やさし過ぎるよw



ここでちょっと気になった事。
以前、はるかぜちゃんアカウントは…

母の実名を出してAV女優と言った事、友達が大麻をやっていると誤解されるような発言をした事。このような事実はありませんが、事実であっても社会的信用を低下させた場合名誉毀損になることがあります。以後、発言にはよく気をつけてください。RT @openikat

と仰った事がありました。
@openikatさんのアカウントが消えてしまっているので、その時の情報を今更ながらかき集めました。
545

556

598

613

という書き込みが出てきました。
参考→http://potato.2ch.net/test/read.cgi/geinoj/1457867807/1-n
お母さんの名前が瞳さんなのか郁世さんなのか、知らんけど…どっちかが嘘なんでしょうかねぇ。
それともお名前をいくつも持っていらっしゃるんでしょうか?
瞳さんというのが嘘であるなら、嘘で他人を吊し上げたって事になり、大変悪質な感じになりますが、この件に関してご本人、もしくは関係者の方からのコメントお待ちしてますね~。





こんにちは、記者Ⅲです。
はるかぜちゃんアカウントの発言アドレスも無しに記事を書くのは、なんだか気恥ずかしいというか、落ち着きません。
よろしくお願いします。

では、早速。
今回、ある事に気が付いたので、それについて記してみようと思います。

はるかぜちゃんアカウントを今まで観察してきて、言動にブーメラン要素が満載だったり、画像が加工臭かったり、色々と小さな部分は気付きやすいですが、大きな流れとして見てみましょう。

これは、図解の方が分かりやすいので貼ります。

養殖場基本
※図1




※図1を基本とします。
これは、一つの炎上の流れで、賛否者がどう動いてるかを示してます。
※図1を基本として、次からがここ最近の炎上の主流でしょうか。

養殖場安定
※図2

※図1の場合は、世間、不特定多数への悪態ですが、※図2の「新たにはるかぜちゃんが世間の悪口をいう(エサ)」には、特定のアカウントに触れてくる事が増えます。
※図1で嫌悪感が物騒な願望になった人が主にターゲットで、短絡的で攻略が比較的簡単そうだと判断されてる人物、更には前後の因果関係を深く読み取らないと、その願望に至った経緯が第三者には分かりにくいという条件を満たしてる者が選抜されてるようです。(たまに選抜に失敗している)
その上、こういったターゲットを世間の闇と絡め、自分だけに起こった問題ではなく、全体意識を植え付けるべく問題定義を行う手法で、「ぼくたち○○は」という一人称を使い、多くが被害者であるかのように自分の意見を誇示していく。
※図1は、※図2を起こしても手ごたえがぬるくなってきた場合、再度行われます。
最近では、Torについて、殺害予告、国際警察等、広く盛り込み、広い拡散と賛同を得る為の行動を起こしました。

さて、否の部分で魚を捕まえてはエゴサで釣り上げてるんですが、これをループし、否の部分を増やし続けてるんですね。当然続ければ感情も濃縮され、脂がのってきます。

養殖場の出来上がりです。

主に自分で釣る分と、ファンや信者へ分け与えたりと、用途はそんな感じでしょうか。

ツイッターでの存在感のエサ確保の為に養殖場を運営して、
しかし、これが悪い方へ作用しているという風に感じるのも間違いではないようです。

「なんとかミルクはなまぬるい」でしたっけ?あの本売れてますか?レビューで称賛されてますか?
過去の芸能活動は順調でしたか?
食卓は手作りの料理が並んでますか?
芸は磨けてますか?
住む家はありますか?
前回の舞台は上手いと評価されましたか?
インコは生きてますか?
演技は置いといて(笑)何か一つでも身に付きましたか?
お母さまがAV女優と同姓同名というのは本当ですか?
偏差値は低いんですか?

足元大丈夫ですか?





同じ事、心くんのお母さんの目の前でも言えますか?
RT @seinako1226 心くんまじきもい
死ねばいいのに



インターネットでの発言は
思った以上に簡単に、名指しされた人のもとにも届いてしまいます。
テレビの前の単なる独り言とは違う。
その結果に責任が取れないのなら、
安易に、命に関わるような発言をしてはいけません。



匿名で安全な場所から石を投げて、
ひとの命に関わることを書く人を
1人でも減らすのが夢なんです。
なかなか難しいですが、頑張ります。
RT @__tahi @harukazechan @seinako1226 いきなり人のツイート拾って説教するのも趣味なの?



はい!(*´ω`*) RT @toyoda_de @harukazechan 熊本の人々を心配する傍らで、人のことを簡単に死ねと言う。
僕もそんな社会は嫌だ。一緒に頑張りましょう。





さて、早速ですが、この辺から見ていきましょう。
はるかぜちゃんアカウントにて、以前衝撃的な発言がなされてのを覚えていらっしゃいますでしょうか?
発言は削除されてしまってますので、見苦しくなってる事はご容赦ください。

https://twitter.com/harukazechan/status/527375550549999616

・はるかぜちゃんとうしじまちゃんが絡んでるのかわいいな
・ぼくは『死ね』反対派だけど、うしじまさんは、その向こうの優しさが隠しきれてないwので特別に好きです。やられた痛みを全身で教えてあげてるような気がする。言葉づかいこそていねいでも、失礼な人は失礼だしね(ω) RT @yu0p0 はるかぜちゃんとうしじまちゃんが絡んでるのかわいいな



https://twitter.com/harukazechan/status/527434046884683776

・はるかぜちゃんは「死ね」反対派だけど特定の自分の好きな人は容認するって事だよね、その容認した人が他人を傷つけてもいいって事だよね?
・いじめもだけど、やられた『当事者』が反撃することは正当防衛だし、その権利があると思いますよ。正しい対応じゃなかったとしても。 RT @kuro0615 はるかぜちゃんは「死ね」反対派だけど特定の自分の好きな人は容認するって事だよね、その容認した人が他人を傷つけてもいいって事だよね



https://twitter.com/harukazechan/status/527434651975954432

・ごめん本気で怒りわいてる何これ はるかぜちゃんの言葉に救われた子は多いと思う いじめにあってた子も含め それを裏切るような事を言ってファン傷つけて…何がプロなの
・『いじめに耐えなくてもいい。いじめられたら怒っていい。』 ぼくは常に、やられた側の味方ですよ。RT @1997asa1 ごめん本気で怒りわいてる何これ はるかぜちゃんの言葉に救われた子は多いと思う いじめにあってた子も含め それを裏切るような事を言ってファン傷つけて…何がプロなの



https://twitter.com/harukazechan/status/527437117501108224

@harukazechan ・連鎖をとめるのでは…??、
・やり返さないと決めたのは、連鎖を止めたくてぼくが勝手にしていること。だから、他人に強制することじゃないのですよ。ぷりんウマー(ω) RT @1216_mi_ma @harukazechan 連鎖をとめるのでは…??、



https://twitter.com/harukazechan/status/527442026162180096

・@harukazechan いい肉さんがはるかぜちゃん以外の人に「死ね」というのはどう思ってるの?先に「死ね」と言われた返しだとしても。はるかぜちゃんはいい肉さんが好きだから言われても大丈夫なのは分かったよ。
・何度も言うけど、ぼくは死ねって言うの反対派ですよ。うしじまさんとはそこは違う RT @MU022 いい肉さんがはるかぜちゃん以外の人に「死ね」というのはどう思ってるの?先に「死ね」と言われた返しだとしても。はるかぜちゃんはいい肉さんが好きだから言われても大丈夫なのは分かったよ



https://twitter.com/harukazechan/status/527442554908729344

でも、じぶんと全く同じ選択をしていないからといって、人を好きになっちゃいけないのかな?ぼくはうしじまさんと考え方ややり方は違うけど、うしじまさんはうしじまさんのやり方で正義を貫いているとおもうから、人としてとても好きですよ。 RT @MU022



https://twitter.com/harukazechan/status/527443889272016896

・はるかぜちゃん…昔の発言を今都合のいいように無理矢理捻じ曲げてるような、
・いや、何も変わってないですよ。成長してやり方は変わっても、ぼく自身の中の善悪の基準はずっと同じ。 RT @minoridake1 はるかぜちゃん…昔の発言を今都合のいいように無理矢理捻じ曲げてるような、



https://twitter.com/harukazechan/status/527444026102792192

・@harukazechan はるかぜちゃん的にはうしじまさんは知ってる人だし死ねと言った経緯もある程度わかる。だからうしじまさんのは理解できるけど、知らない人が言う死ねは経緯も何もわからないから理解できない。ということかなぁ?
・ちがーう! RT @aoivtoruvmio @harukazechan はるかぜちゃん的にはうしじまさんは知ってる人だし死ねと言った経緯もある程度わかる。だからうしじまさんのは理解できるけど、知らない人が言う死ねは経緯も何もわからないから理解できない。ということかなぁ?



https://twitter.com/harukazechan/status/527444706259509248

・何でそんなおかしな解釈になるんだ、という書きこみが増えてきたからもうやめよう…ぼくの思ってることとぜんぜん違う風に取られてる なぜだ…こんどどこかにまとめて書くね。おやすみなさーい!!!



https://twitter.com/harukazechan/status/527447828843360256

①やり方が正反対(死ねって言葉を使う)でも、同じ方向(匿名の悪意に屈しない)を向いている人は好きです。
②やり方が同じ(汚い言葉を使わない)でも、性格が悪い人(ていねいな言葉で赤の他人にイヤミや陰口を言う人)は嫌いです。





以上を確認してもらうと分かるように、はるかぜちゃんアカウントは「死ね」という暴言について、自身の好きか嫌いかで善悪を判断して処しているようです。
つまり、今回晒しあげられた方も、「嫌い」だったのでしょう。

さて、パッと見て、今回のはるかぜちゃんアカウントの言動は正義に見えますが、上記にあるような過去の言動知っている人から見れば、腑に落ちないものです。
記者Ⅲも感じる、はるかぜちゃんアカウントには多々ある腑に落ちない何か。
それ正に『玉虫色の正義』。
つまり、状況によって正義の定義がコロコロ変わる。
ご本人は、お得意の悪知恵でさも筋が通ってるように見せてますが(記者Ⅲはそう感じている)、
これに引っかかるのは、最早浅い賛同者のみとなってしまった様ですね…。
所詮、その場を取り繕うための浅知恵でしかないという事でしょうか。
類は友を呼び、ユートピアが成熟し…

多くの納得を得られない主張でも、ご自分が気持ち良ければそれで良いんだと思います。
好き嫌いで決まる正義はなんて自由。

傍から見れば滑稽極まりないですが。



や、若い人から年配の人まで色々です!でも若い人は注意しても逆切れして終わりだけど、年配の方は何年も根に持ってアンチサイトを作ったり執念深く恨んでくる傾向w
RT @ はるかぜちゃんは、しようもないツイートをしてるのは子供で、大の大人がそんなことするはずないと思ってる説あるな。



どうやらはるかぜちゃんアカウントに対してはアンチサイトがあるようです。
大変ですね~。
そのアンチサイトの方々の納得を得られるといいですね~♪

では、もう一つ気になる事をば。

むつら
?@Mutu626
@harukazechan @seinako1226
このツイートどうやってはるかぜちゃんは見つけたんだろうね
多分接点ないだろうから多分「心死ね」とかでツイート検索したんじゃなかろうか
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き) ?@harukazechan ・ 5分5分前
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き)さんがむつらをリツイートしました
んなわけあるか( o言o)そんな言葉検索するのもいやだよ!ドラマの感想ふぁぼってた時に目についただけです。






これなんですが、試しに「心くん」で記者Ⅲも検索かけてみました。
一部「苦手だ」という意見はありましたが、ほとんどが良い反応でした。
「死ね」という発言に辿り着くには、「心くん」というキーワドだけだと難しいですね。

死ねなんて検索しなくても、出演者の名前で普通に出ると思いますよ(´・ω・`)つ検索は慣れなので頑張ってください RT @Mutu626 @nori65t @harukazechan
いやその問題のせーちゃんのツイートがドラマのキーワードもハッシュタグもついてないんだけど



さて…
>出演者の名前で普通に出ると思いますよ
と、明言せずに濁してるというのは、「出演者の名前だけで検索してない」ので想像で言ってるから…と捉えられますが、良いですか?

ではでは最後に。

そもそも答える義務ない&1日100回以上検索かけるからいちいち覚えてない&疲労困憊バインバインなので、申し訳ありませんがお話切らせてもらいます。おやつ食べたい。 RT @Mutu626 @harukazechan
証拠と理由がないんじゃだめだわ



うん。ごめん。
一日100回以上も検索するってのにマジでドン引いた。
どっかの国の工作員ですか?
1日に100回も検索かけて、お母さまと(?)撮影会して、外食して、舞台のお稽古ですか?
今までそんな事ずっとしてたとしたら、まともに高校生になるのは難しいですね。
まぁ、そんな記者Ⅲの心配なんて吹っ飛ぶくらい、まるで雑誌から飛び出したようなJKライフを送ってるんでしょうけど☆
ピッチピチのJKなんて素敵ですね!二度とない時間ですから、沢山楽しんで欲しいです!
エゴサ100回を80回に減らして勉強もするんだゾ☆





同じ事、心くんのお母さんの目の前でも言えますか?
RT @seinako1226 心くんまじきもい
死ねばいいのに



インターネットでの発言は
思った以上に簡単に、名指しされた人のもとにも届いてしまいます。
テレビの前の単なる独り言とは違う。
その結果に責任が取れないのなら、
安易に、命に関わるような発言をしてはいけません。



そっか、悲しい人だね。
RT @seinako1226 @harukazechan
で会えるなら言ってますね????


テレビに出ている人達も、同じ人間なんだよ



あなたやあなたの好きな矢吹奈子ちゃんが「死ね」って言われても許せる?
同じようにあなたが嫌いな人も、誰かに取ってはとても大切な人かも知れない。
そのことだけ覚えていて欲しい。
RT @seinako1226 @harukazechan
悲しい人ですけど何か?????????



匿名で安全な場所から石を投げて、
ひとの命に関わることを書く人を
1人でも減らすのが夢なんです。
なかなか難しいですが、頑張ります。
RT @__tahi @harukazechan @seinako1226 いきなり人のツイート拾って説教するのも趣味なの?



いや、全然可愛くないですw でも下には下がいるし性格は顔に出るから、小さい子に平気で死ねとか言える人よりは、ね。
RT @seinako1226 @harukazechan
え、なに?自分かわいいとか思ってんの?やば、
その顔で自分かわいいですー??とか言ってるんやろ?きんも



はい!(*´ω`*) RT @toyoda_de @harukazechan 熊本の人々を心配する傍らで、人のことを簡単に死ねと言う。
僕もそんな社会は嫌だ。一緒に頑張りましょう。



@_sorana ありがとうございます。正しいやり方でないのは分かります。けれど、大人であれば耐える事もできるけど、心くんは小3。私達が助けてあげなくてどうするのでしょう。偽善と言われても、こんな酷いものを見て見ぬ振りをしてやり過ごすのは、ぼくは嫌です。おやふみなさーい!



小さい子に「死ねばいい」と言っている人を見かけて注意するのは、人として当たり前のことです。本当はぼくだけでなく、みんなが気軽に声をかけあえるようになればいいな。



ぼくはいじめや虐待を見かけたら、迷わずに声をかけて注意をします。そのことで逆恨みされても、誰かを見捨てたり、見殺しにするよりはずっと良い。



本当はぼくが言わなくても、あなたと同じ世の中の親達が自分の子どもだけでなく、子どもを傷つける人たちに目を配り、ぼくより先に率先して注意してくれれば良いだけなのです。



「小さい子どもに死ねばいい!と言ったら批判された人」を庇う気持ちはあるのに、
その人に死ねと言われた子どもの事は、なぜ何とも思わないのでしょうか。



「死ねと言ったら死ねと言い返された人」は確かに被害者かもしれません。
けれど一番かわいそうなのは
「何もしていないのに死ねと言われた幼い子ども」です。


その事をまったく反省もしていない加害者の人権ばかりを、なぜ注意しただけのぼくが、守ってあげる必要があるのでしょうか。

冷たいようですが、自分の発言の後始末は他人に甘えず、最後まで自分でしてください。



ボロクソに言われるような発言をしなければいいのです。幼い子に死ねと言って、注意されたくないわ叱られたくないわ、そんな我儘は通りません。それだけの話です。



あと2012年からはるかぜちゃんが繰り返し言っているこれも、再度貼るので、徹底してお願いします( ????? )/



ネットに悪口を書いた→
RTされた→
叱られた→
恥をかいた→
RTした奴のせいだ→
自分は被害者だ、RTした奴があやまれ
こういう思考の人達は、
そろそろ「自己責任」って言葉を覚えてもいいとおもう。



鹿? RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan フォロワーの力でしかやれないとか脳みそたかがしれてるねw



こんにちは!ぼくは脳みそは知れてますが、フォロワーさんの力で鹿も歯科もやらせてもらった事はないと思いますー!(*´ω`*)RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan 鹿?とは?wwww



はーい!!いきなり話しかけて来られていきなりブロック宣言される不条理wwwわけわからぬさようならwww RT @OREHASEIJIXYOU @harukazechan 脳みそたかがしれてるのでブロックしますね



いったい何だったんだろう・・・稽古いてきます



「面倒な事には関わらない」
「注意しても無駄だから注意しない」
そうして見てみぬふりをしてきたから「注意されても何が悪いのかすら分からない」人達を生んでしまったのです。



注意しても手遅れになってしまったのは、その人が今まで誰からも注意されて来なかったからです。
こういうことを書いてはいけないよと、他人から窘められた経験がないからです。
インターネット利用者の大半が面倒事から逃げ、些細な暴言や誹謗中傷を黙認してきたからです。



行き過ぎたモンスタークレーマーも、ブログ荒らしも、他人に平気で死ねばいいと言い放つ人達も、すべて
「面倒事には関わらず、見てみぬふりをするのが正しい対応」と頑なに信じてきた私達が、結果的に生み出してしまったものではないでしょうか。



ネット全体があきらめムードだし、注意すれば注意した方が叩かれるし、これじゃ誰も注意したくなくなります RT @En_daichi @harukazechan 昔はあちこちにネチケットについてのサイトがあり、注意勧告を利用者がしていましたが、最近はそういうことを見なくなりましたね



や、若い人から年配の人まで色々です!でも若い人は注意しても逆切れして終わりだけど、年配の方は何年も根に持ってアンチサイトを作ったり執念深く恨んでくる傾向w
RT @ はるかぜちゃんは、しようもないツイートをしてるのは子供で、大の大人がそんなことするはずないと思ってる説あるな。



いじめられている子を庇ったら、今度はその子がターゲットになるのと同じだと思います。でもそれは注意する人が1人だから。全体がいじめを許さなければ解決するのでその流れを作ろう!



—RT—

@harukazechan 「今まで誰からも注意されてこなかったから」で間違ってないと思いますが、「注意される」というのは「怒られる」とか「攻撃される」「許されない」ではなく、「注目される」「よく自分のことを見てもらう」もっと言えば「愛される」ということだと思います。



@stealsteel すばらしいです!



—RT—

心が健康な人は、一度も注意されたことがなくても、ネットの使い方を知らなくても、人を傷つけるような行動は自然に避けるだろう。



むつら
?@Mutu626
@harukazechan @seinako1226
このツイートどうやってはるかぜちゃんは見つけたんだろうね
多分接点ないだろうから多分「心死ね」とかでツイート検索したんじゃなかろうか
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き) ?@harukazechan ・ 5分5分前
超はるかぜちゃん(みんなの事が大好き)さんがむつらをリツイートしました
んなわけあるか( o言o)そんな言葉検索するのもいやだよ!ドラマの感想ふぁぼってた時に目についただけです。



知らない人ですよ。てか、もうふぁぼを知らない世代がいるの?悲しい!いいねなんて認めたくないーーー! RT @Mutu626 @harukazechan
ふぁぼわろたwww古いぞおばちゃん
元々せーちゃんとか言う人フォローしてたんですかね^^



さっき答えましたよ(。・ω・。) RT @Mutu626 @harukazechan @TigrLing
いや「古い」と言っただけなんだけど
wwwwwちゃんと読んでよww
知らないならどこでそのツイートを見つけたんですか?



ドラマの感想みてて、って言わなかったっけ…??? RT @Mutu626 @harukazechan
答えになってなくて草
フォローもしてない知らない人のツイートをどこで見つけたんですかはい答えて
リツイートなら誰がリツイートしたかもよろしくね!!!



我の日本語が通じぬ((((;´・ω・`)))どうしたらいいのじゃ



まじか困った((((;´・ω・`)))そこから説明しなきゃなのか RT @sk630_ @harukazechan もしかしてフォローしてる人以外のツイートも見ることができると知らないとか…?



死ねなんて検索しなくても、出演者の名前で普通に出ると思いますよ(´・ω・`)つ検索は慣れなので頑張ってください RT @Mutu626 @nori65t @harukazechan
いやその問題のせーちゃんのツイートがドラマのキーワードもハッシュタグもついてないんだけど



はるかぜちゃんは検索の鬼なので自分の名前でサーチするだけでは飽きたらず、見た番組と役者さんと読んだ本は必ず検索して、同じ感想のツイートを眺めてはニヤニヤするスタイルなので、ひまだったら覚えておいてくださいぬ



そもそも見つからなかったら注意も出来てないです(´・ω・) RT @Mutu626 @harukazechan
せーちゃんさんのツイートなんて他のツイートに埋もれて見つからないと思うのですがどうなんですか?
(「心くん死ね」を検索した可能性も無くなりましたが)



ぼくの文章そんなに意味伝わらないのかな(´・ω・`)



何回同じこと言えばいいの?(´・ω・`) RT @Mutu626 @harukazechan
いやだからどうやって見つけたんですか?



そもそも答える義務ない&1日100回以上検索かけるからいちいち覚えてない&疲労困憊バインバインなので、申し訳ありませんがお話切らせてもらいます。おやつ食べたい。 RT @Mutu626 @harukazechan
証拠と理由がないんじゃだめだわ



もう何回も同じ説明をしているし、あなた以外には伝わってるので、そちらの理解力の問題です。頑張ってください! RT @Mutu626 @harukazechan
あっはい答えたくないってことはなにか後ろめたい事があるんだな…と解釈するんで大丈夫ですwありがとうございました^^







言わされてるとかじゃなく「わたしが1人でボッコボコに締めとくから、おまえらは手を出すんじゃないよ」ってことじゃないのかな?ぼくならそうするw(*´ω`*)


ぼくは乙武先生の奥さまもお子さんもお母さまも知っているのだけど、みんな一見穏やかそうだけど理知的でシッカリしている素敵なご家族なので、そんなにみんなが怒んなくても、乙武先生もうさんざん家でフルボッコされてるとおもうよ笑


擁護してないよw自分の彼氏や親が同じことしたら怒るし。でも、ぼくは乙武先生とは友達であって家族じゃない。よそ様のお宅に口を出すプライバシーの範囲を守ってるだけです。whttp://twitter.com/KOH73220/status/713196308652171264


冷たいようだけど、ぼくはよそ様のお宅やプライベートな事情には何の興味も関心もないです。
お子さんたちの友達として個人的に注意するかもだけど、その程度かな?

逆にみんな当事者でもないのに、よくそこまで熱くなれるね。別に乙武先生と結婚したい訳でもないなら、どうでもよくない?笑


前からずっと思ってたけど
自分が個人的に幻滅したからって、

どこからみてもプライベートな問題に
国民全体が当事者さながらしゃしゃり出てきてる光景は
ぼくから見たら異常だし、ちょっとおかしい。


物語の登場人物にいくら感情移入しても、そのドラマは舞台の上にいる他人のものであって、みんなは客席にいるただの観客。

勝手に舞台の上に上がってわめき散らして、他人の舞台を荒らしていい訳じゃない。

つうことで、大人しく客席で成り行きを見守ることにしましょ(*´ω`*)ね!


お相手する義務も義理もないです。不躾に言葉投げておいて、当たり前のように反応を返してもらえるなんて思わないで下さい(*´ω`*) RT @skelton_liar @harukazechan わかりきってる誤字を指摘するしか脳がないなら最初から物事に噛み付くんじゃねえよ


https://twitter.com/harukazechan/status/713218418137178113

擁護してないってwちゃんと読め下さい。怒られるべき人からこってり絞られればいいと思いますよ?ぼくは、あなたもぼくも部外者だと言う、当たり前の事を言っているだけです。RT @yubiosi 知人の擁護したいのわかるけど論点はそこじゃ無いでしょ😒不倫は倫理的な問題だから叩かれる訳☺


イェア(*´ω`*) RT @hiziri2525 @harukazechan はるかぜちゃんは乙武さんの騒動が出る前から他人のプライバシーに入りこんで荒しちゃいけないしそういう現状は異常だってことを何回かTwitterで言ってたはず。誰に対しても対応は同じ。


家の数だけ愛のかたちがあるし、多数派が必ずしも正しい訳じゃない。奥さまやお子さんがそれでも先生と一緒にいたいと言っている以上、他人には何も言えないさ。 RT @clown92 @harukazechan んで日本人の倫理観としてはやっぱり浮気は許せない、みたいなとこあるじゃん。


仮に感情移入するとしても、いま怒るのは得策じゃないとぼくは思う。

浮気されてもやり直したいって思うってことは、それを差し引いても一緒にいたいと思うほど、まだその人が好きだってことだから、

そこによく知らない代弁者から彼を悪く言われる方が、よっぽどつらいと思うんだよね。


はるかぜちゃんには何言っても許される年なんてなかったよ(*´ω`*) RT @uraka5 はるかぜちゃんはもう何言っても許される年じゃないよ


では立候補した際に投票しなければいいだけではないでしょうか。そのためにぼくたちに平等に与えられているのが「選挙権」という権利なのですから。




絶賛炎上中の乙武氏にガソリン持ち込みしているはるかぜちゃんアカウントですが。
ガソリンの質が落ちたのか、あまり燃えませんね。晒し上げは絶好調に再開してますが。
はるかぜちゃんアカウントの晒し行為についてはコチラを参照して頂ければ幸いです。
はるかぜちゃんがエゴサーチして非公式RTしたために悲惨なことになった一般人

前から疑惑ありの「フォロワーお買い上げ」に着手するタイミング作りだったのだろうかと
そんな邪推してしまいます。
このアカウントは不自然なフォロワーの増え方してますし、16万人という数字を死守してるようにも見えますから
そういった疑惑が出てくるんですけど。
更には人数欲しさに食いついて乗っかってるっぽい、ハイエナが中途半端な記事書いて、閲覧者数稼ぎに来てますが
多分、閲覧者は稼げます。ただ、このコンテンツに手を出したら多くに嫌われます。


ま、そんなうわさはさておき。


今回のはるかぜちゃんアカウントは他人の不倫に口出しするなというご意見らしいです。
そこはまぁいいです。上記のはるかぜちゃんアカウントの発言をみると、何が問題なのかの世間の認識とズレてて笑えます。まぁ、これも中学生卒業したての「うへへばっかでぇ~す」と自ら言っちゃう女子の発言と思えば、未熟さも微笑ましいのですが。「選挙権」という権利を平等に与えられている「ぼくたち」有権者の方の発言だったらちょっと失笑ですね。


以前、ウン十人と不倫してると取りざたされた岡田氏と、春名風花さんは番組を持ってたわけですが、この岡田氏が不倫した時は、さっと関係を切ってましたね。それ以降番組にも出てません。




https://twitter.com/harukazechan/status/591944106084970496
☆男女間の友情が成立しないと思ってる人とは気持ち悪いから友達になりたくない ↑これだけど、 ちょっと前、超おもしろい友達だとおもってたおじさんが、「彼女にしてあげよう」とか言ってきて


https://twitter.com/harukazechan/status/591944535682383872
でもそのおじさんはすごい年上で、わたしは中学生で、まあ常識的にありえないからふつうに「おもしろい冗談いう人だ」と思って「面食いだしどうしようかなー」とか言って悪のりしたりして、ウケてたんだけど


https://twitter.com/harukazechan/status/591944945834991616
後日そのおじさんが他のところで「男女間の友情とかありえない。」とか話してるのをみて、えっ私たち友達じゃないのじゃああれはヒイイイイイイイイイイ!てなって、そっからなんか、会いたくなくなっちゃった(ω)


https://twitter.com/harukazechan/status/591945183371005953
もしかしたらそれはもっとおとなのお姉さんとかの話で、わたしみたいな子どもには関係ない話で、わたしのことは普通にいい友達だと思ってくれていたかもしれないんだけど、やっぱり「男女間の友情とかありえない」っていっちゃう人とは、へたに仲良くはなれないなっておもうし


https://twitter.com/harukazechan/status/591945860482641920
まず友達を男だとか女だとか考えるって時点で、わっ嫌だなって思っちゃうんだよね それに、男とか女としか人を認識してなくて、男とか女とかを超えた「友達」や「仲間」って存在がいないのは、なんかさみしい


https://twitter.com/harukazechan/status/591946102397513728
「男女間の友情とかありえない」なんて言っちゃうのは、よほどのイケメンでもない限り、貴重な異性の友達や同僚や先輩後輩、すべての人間関係をなくしちゃうから、思っててもぜったい言わない方がいいんじゃないかな、よほどのイケメンでもない限り




これは岡田氏の不倫問題が発覚した後の発言なんですが、名前は出してないものの、岡田氏への三行半ととってますが、あってます?検索してみると、記事書いてる方も殆どがこういう認識のようです。


そんな中、「岡田氏とはるかぜちゃんはグロい関係」なんて、当時騒ぎに乗っかった人たちがポロポロ暴露してる中にこんな発言もあったようです。この事に関して詳しくいつもの言い訳を聞きたいのですが、ダンマリですね。上手い言い訳を考えて正義と賢さを披露したくなったら、また良い感じの代弁者が現れたらよろしくお願いします。
さて、この嫌われてしまった岡田氏。仲良く番組やってた当時は、媚びっ媚びに媚びてましてね春名風花さん。番組中にお財布の話が出た時に「見せときな!」っていかにもな言いっぷりで声出演してたお母様。親子でとっても仲が良かったんですね。
ある日の番組で、春名風花さんがチャイナ服で登場したのですが、後にこんな事を言ってました。


https://archive.is/o/SZTha/https://twitter.com/harukazechan/status/494985287571734528
ありがとうございます!おじさんはこういうの好きかなと思って着ていきましたwwww15日ぶんずつ撮りためてるので半月ごとに衣装変わります☆ RT @U1_lo @harukazechan お二方とも好きなので応援します。チャイナ服は岡田さんの趣味?


媚びっ媚びですね。チャイナ服というセクシーな衣装をきて、「おじさんが好きだから」と中学生が言うんです。どう思います?みなさん。おじさんに性的に見られたいって事でしょうか?しかし、親子でこの番組に貢献してたわけですから、このおじさんが喜ぶチャイナ服のアイデアはもしかしてお母様?だとしたら春名風花さん、ちょっと可哀想ですね。おじさんを喜ばせる為にチャイナ服を着せられる中学生ですよ。
風花さんが小さい頃に児童ポルノかと思しき露出度の高い服を数々着せられ、その姿を全世界に晒され続けた結果がおじさんに喜んで貰う為という発想に結びつくんですかね。ここ最近では、はるかぜちゃんアカウントが晒した卒アル。それも、殺害予告に関連した議論中の出来事で、その目を疑いました。この件に関しては、新薬たん(@ShinHiroi)さんがはるかぜちゃんアカウントへお話があるそうなので、ご連絡を取って頂いた方が、はるかぜちゃんアカウントにとっても良い事かと思いますよ?


さて、思い出話、楽しいですね。
ここまで振り返ってみると、はるかぜちゃんアカウントの今回の騒動が、過去にあったとある騒動と似てるなと感じました。過去に記事にしてたので、そちらも振り返ってみましょう。


【はるかぜちゃん】優しい「死ね」は許すらしい。【記者Ⅲがまとめたよ】


もう、これを読んで頂けたら、簡単にデジャブな気分を味わえます。


今回、乙武氏の騒動に乗っかった事で、良い思い出話が出来ました。
色々と謎は残ったままですが、それも再確認出来ました。


はるかぜちゃんアカウントは、過去の言動を確認してから設定組むなり、他人を擁護するなりした方がいいかもしれませんね。
まぁ、そんな事は多方面から重々言われている事ですが、中の人の頭脳が低いんでしょうか・・・?




ここで、あさなまさんからのお知らせです。







きのうのキャス見てました。あなたがぼくの親を中傷したのも見てました。そう思う気持ちがあるなら、自分がされて嫌なことは、人にもしないでください。 RT @openikat なんか知らんけど理由なくしねって言われんのは嫌やわ


嫌とか程度であれば、お互い見なければ何の被害も出ません。けれど、はるかぜちゃんを叩く会がしていたのは完全なる誹謗中傷です。それによる損害が発生した場合には責任が生じる事を忘れないで下さい。 RT @openikat 嫌なら見るな


データ確認しましたが、損害になりうる発言をしたのはあいかつさんだけです。聞いていただけの主さんに責任はありません。RT @openikat @harukazechan それはキャス主に言っていただけますかwww私がやってた訳じゃないんですけど?


ありがとうございます!内容が内容だけに、ちょっとほうっておけないなと思って。弁護士さん相談してみます! RT @biscopapico @harukazechan 嫌なら見るな、は名誉毀損には通用しないはずです。弁護士通していいと思います。親戚の中に弁護士のかたはー?


民間のネットパトロールに登録してるので、法的に訴えた方がよいと思われる発言があった場合は、記録して教えてくれるんです。その報告を受けての連絡です。 RT @openikat @massyfox @harukazechan わざわざ深夜のキャスを中学生が見るとか暇なんだなって思う


–RT–

@harukazechan はるかぜちゃんの言う「嫌なら見るな」ってのは、はるかぜちゃんがTLにいて楽しい呟きをしているだけなのに「不快だ消えろ」と喚く人に対しての話であって、はるかぜちゃん本人への悪口や周りの人を貶める事を大々的に呟いているのを正当化させるものじゃないのにね。

——

@SaeKami_Fuji です(*’ω’*)


母の実名を出してAV女優と言った事、友達が大麻をやっていると誤解されるような発言をした事。このような事実はありませんが、事実であっても社会的信用を低下させた場合名誉毀損になることがあります。以後、発言にはよく気をつけてください。RT @openikat


ほい!なにをするにもおかねがかかる世知辛い世の中なので、とりあえずひたすらお金を貯めてます!笑 RT @dragontogo @harukazechan 本人が全く悪びれてないようなので続くようなら法的手段に出るしかないね。本来なら放っておけと言うとこだけど悪意が強すぎる。





ここで、はるかぜちゃんアカウントが言う「母の名前を出してAV女優と言った事」が名誉棄損になる云々についてちょっと掘り下げてみます。



@harukazechan あ、あれお母様の実名だったんですか?ごめんなさい。顔が似てる女優さんだと思ってたんです。以後気をつけます。


いやほんと申し訳ないです。
はるかぜちゃんのお母様の実名だったとは思いませんでした。





上記発言から単純に考えて「春名風花さんのお母さんがAV女優と同姓同名」であるという事でしょうか。
春名風花さんのお母さんがAV女優だったなんて噂は結構前からあるようでよく目にしますが、春名風花さんのお母さんの実名なんて、はるかぜちゃんアカウントが公表しない限り知られる事は無いですし、今広がってる春名風花さんのお母さんの名前らしき物も憶測の範囲から出てません。もちろん、今回のツイキャスの発言者も春名風花さんのお母さんの名前は知らないはずです。ツイキャスは見てないのですが、上記の発言見てそう判断してます。
そんな状況で『AV女優の名前』と『母親の実名』を結びつけるような発言をわざわざしたのはどうしてでしょうか?


母親の実名をAV女優と言った事を「名誉棄損」とまで言ってるので、AV女優という職業を「卑しい」と思ってらっしゃるのでしょうか。
まぁそうだとして、AV女優の過去を持つ女性が、卑しい仕事をしたと思っているのであれば、自分の娘を、自分と簡単に結び付けられる状況で、子役だのなんだので表に出したりするのは愚の骨頂だと思います。
記者Ⅲの思いを言っちゃうと、その母親はバカですね。脳みそド底辺ですね。もうその母親の人生そのものが子供に対する虐待ですね。性的虐待。セカンドどころか、常にファーストレイプ。ってくらい酷いと思います。
幸い、はるかぜちゃんアカウントは「名誉棄損」というくらいそれを卑しんでおられるようですから、私も安心しております。同姓同名で、見た目もそっくりだという噂がある事にひたすら同情しかありません。


いやいやさてさて、謎が深まります。わっはっは。


ところで、はるかぜちゃんアカウントは、わざわざ他人のツイッターやツイキャスなんかを幅広く監視してるんですね。

きのうのキャス見てました。あなたがぼくの親を中傷したのも見てました。そう思う気持ちがあるなら、自分がされて嫌なことは、人にもしないでください。 RT @openikat なんか知らんけど理由なくしねって言われんのは嫌やわ


「ツイキャス見てました」と言ってるのに…

民間のネットパトロールに登録してるので、法的に訴えた方がよいと思われる発言があった場合は、記録して教えてくれるんです。その報告を受けての連絡です。 RT @openikat @massyfox @harukazechan わざわざ深夜のキャスを中学生が見るとか暇なんだなって思う


わざわざ深夜に見てたんかと突っ込まれたら「ネットパトロールに登録してる」なんて発言が飛び出て、いつもの行き当たりばったりに感じる発言かなと疑わざるを得ないんですが。
ネットパトロールって、多分結構な金額だと思われますが、普段切り詰めた生活で、(小中学生の娘さんが)仕事クレクレ言ってた状況で、大丈夫ですか?
アンチっていっぱい居るようですし、一人一人のツイッターアカウントをネットパトロール(国際警察に続く記者Ⅲの笑いのツボですみません)使って手広く監視するって、どんだけ富豪なんですかー驚きましたー。
なんちゃらねっとりミルク?(ごめんなさい。ど忘れした上に調べるの面倒です。)かなんかの本がバカ売れして、印税でガッポリ稼いでんですかぃ?ちょっとその辺聞きたいですねぇ。どんだけ稼いだんですかっ!?


「良い質問なのだ☆」って優しく答えてくれないかなぁ?


ダメかw





「はるかぜちゃんとTor」が続いてますので、一応貼っておきます。

はるかぜちゃんとtor
http://togetter.com/li/946094




① 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。【記者Ⅲも知りたい】
② 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管【記者Ⅲがしまう】
③ 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管2【記者Ⅲがしまう】
④ 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。2【記者Ⅲも知りたい】
⑤ 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管3【記者Ⅲがしまう】
⑥ 【はるかぜちゃん】殺害予告のその後とTorについて【記者Ⅲのまとめ】



http://togetter.com/li/946094#c2556050
ほらTor使っても捕まってるじゃないですか。どこの世界線の話ですか? 「ダークウェブ」に児童ポルノ投稿 京都府警、容疑の男5人逮捕 : 京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20150929000152

http://togetter.com/li/946094#c2557776
Kimagure_Suisei ご意見ありがとうございます。アクセスポイントにされたランダムな国(複数)のすべてが捜査に協力してくれた場合・誤認逮捕のときみたいに犯人がアナログな動きを見せた場合・犯人がTorを使わずどこかにアクセスしてしまった場合など、逮捕の可能性は「完全に0」ではないそうです。なかなかむずかしいみたいですが、相手も人間なのでミスをすることもあるし、希望を捨てないでいたいですね。




http://togetter.com/li/946094#c2556477
気になって頑張って読み進めてはるかぜちゃんの結論までは確認しました。モラル問題という締め方にびっっっくりして思わずモラルについて改めてググッてしまいました。で、モラルには「倫理。道徳。習俗。また、生き方に対する真剣な反省。」のような意味合いがあるようなのですが、はるかぜちゃんはとても道徳的とは言い難い言動をするし、反省があまりにも足りてないんじゃないですかね。気に入らない意見を述べる人間を軽率にばか呼ばわりしたり、それについて嘲笑ともとれる追い打ちを残すだけで謝罪はなし。

http://togetter.com/li/946094#c2557807
bakuyo ご意見ありがとうございます。ばくさんの思う大多数の普通とは違っているのかもしれませんが「みんながこうしてるから」ではなく、ぼくはぼくなりの倫理観で「自分が」正しいと思う行動をするようにしています。でもこのまとめで反省したように、自分の方が間違っていたなと思うことはその都度考えを変えていったりもします。そこまでかたくなな性格ではないですよ。自分でも、考えが浅いところがたくさんあるなーって事は認識しています。これからもご指導よろしくお願い致します!

http://togetter.com/li/946094#c2557877
harukazechan がっかりしたという感想を述べただけで指導のつもりはないです。別に私は普通になれとは言ってません。でも評価するのはいつだって他人です。敵対するわけでもない相手をばかにし、謝らず、己の倫理上正しいのだと開き直るのが、他者から見て好ましいと考えているならお好きにどうぞ。ただ私はその生き方を応援できません。それだけです。




http://togetter.com/li/946094#c2554957
はるかぜちゃんは、「問題提起をしてその解決策を皆で話し合う」ということよりも、「問題提起をしたことに皆が賞賛してくれる」ことを望んでいるようにしか見えないので、彼女に間違ったことを反省させて次に活かすなんてことを期待する方が愚かですね。

http://togetter.com/li/946094#c2557829
0_zj6 ご意見ありがとうございます。”「問題提起をしたことに皆が賞賛してくれる」ことを望んでいるようにしか見えない”とのことですが、ぼくは皆さんがたくさんのご意見を寄せてくださったおかげで、最初に思いついた案が実現不可能で、自分の立場からしか見れてなかったんだなという事に気づくことができたし、今は反省と感謝でいっぱいです。これは皆が賛同してくれるような環境ではたどりつけなかった答えです。それこそがネットの素晴らしさだと思ってますよ。




http://togetter.com/li/946094#c2557840
同じ話をぐるぐるしている方がいて、何度も同じ説明がされてますが、分かりやすい説明がたくさんされているので、あとはゆっくり読んでもらえば充分かもしれません。たくさんのコメントありがとうございます!みなさんのおかげで何が可能で何が不可能なのかがとても良く理解できて、ぼくはぼくなりの答えにたどりつけたので、あとは自分にできることをしていきますね。



アイデアや英訳を募集したけど、ぼくなりに解決したのであとはぼくがやれる事やりますねって事でしょうか?
募集してましたけど。

殺人予告ネタからTorについては、ツイッターでも反応が色々あったようです。

なぜ笑 RT @YumemiyaRan はるかぜちゃんが高校に行くとして、Twitterであんなに過激な言葉呟いて、売国奴とか言ってる危険な人にも近づいてって、そういう人と友達になりたいと思う人は少ないと思うし、同級生の人も怖がっちゃうよ。少くともうちは怖い。謝罪して


別にそんな友達ならいらないな、ぼくは。


ゴメリンヌ!(ω) RT @draemori @harukazechan はるかぜちゃんがばいこくぬとかシュセンヌとかいうから何かしらバーガー噴いちゃったよ。何かしら謝罪して。


多分、さっきの子は自分が苦言を呈したからとか、自分がぼくに都合の悪い指摘をしたからブロックされたと思ってるんだろうけど、そうじゃない。君はぼくの指摘をすることばかりに夢中になって、いま現在ぼくと仲良くしてくれている友達に対してとても失礼な発言をしたからだよ。


ぼくのアンチにめちゃくちゃ迷惑をかけられてても、それでもぼくを守ろうとしてくれる友達はたくさんいる。君が無理やり謝罪要求してまで仲良くしてくれなくても、ぼくは一向に構わないよ。




ここまで見ればアンチがはるかぜちゃんアカウントに対して謝罪を強要したように見えます。
この発言です。

なぜ笑 RT @YumemiyaRan はるかぜちゃんが高校に行くとして、Twitterであんなに過激な言葉呟いて、売国奴とか言ってる危険な人にも近づいてって、そういう人と友達になりたいと思う人は少ないと思うし、同級生の人も怖がっちゃうよ。少くともうちは怖い。謝罪して


これを非公式RTしようとしたら「謝罪して」の後に6文字残るんです。
※ためしにコピペしてみた画像です。赤い数字が余ってる文字数です。
6m


つまり、「謝罪して」の続きがあります。


アカウントが消されてしまっていたので、発言で検索をかけたらまとめが出来てました。
そこに元の発言があったので、こちらでも紹介させて頂きます。

https://twitter.com/YumemiyaRan/status/708831665917833216

はるかぜちゃんが高校に行くとして、Twitterであんなに過激な言葉呟いて、売国奴とか言ってる危険な人にも近づいてって、そういう人と友達になりたいと思う人は少ないと思うし、同級生の人も怖がっちゃうよ。少くともうちは怖い。謝罪して、きっちり片を付けた方がいい。絶対。


まとめも貼っておきますね。


有名人が一人のファンを失う過程。
http://togetter.com/li/949456





ここからはガラッと気分を変えて、記者Ⅲのはじめてのポエムをお送りします。
おまけです。
お見苦しい駄文でお恥ずかしい限りなので、出来れば読まないで頂きたいです。


※これは記者Ⅲの恥ずかしいはじめてのポエムでフィクションです。
 特定の人物や関係する物事は存在しません。
 架空です。



おおきなおとなたちへ

おとなたちー。


世の中って嘘も自由だし、いじわるも自由だよね。




ルール違反でも脱法だったら大丈夫だよってアナウンスしてみたり


企画や募集を上げてみては他人任せで放り出したり


他人の文章を引用する時、改ざんして都合の良い言葉尻だけを拡散させて
悪者に仕立て上げ印象操作で意地悪をしたり


自分の落ち度については「気楽にいきましょ」であるがままの開き直り


死ぬわけじゃないし☆






でもね。
それもきっと自由。
嫌われても、それは自由


それが何もかも捨てて選んで手に入れた自由




この自由。


うん。
がんばる。



もし、ネットで攻撃するのが楽しくて
自分の名前を検索したくなったら
風呂上りに風に吹かれてみたらいい

まだはだざむいきせつだから
あたたかい紅茶にイチゴジャムをいれて
ジャムとミルクのあまあま紅茶をめしあがれ

ほらね
ほっとするけど
寒いから
頭も冴えるよね



おとなたちー

世の中は自分の思い通りにならないよね
世界を変えるなんて意気込んでも
やってる事が苛々との追いかけっこだったら


虚しくない?


虚しくてもいいんだっていうんなら


好きにしてもいいよ


批判の末に嘲笑や哀れみを向けられてもいいんだっていうんなら


好きにしてもいいんだよ


身代わりが居るんなら狂うまで使ってもいいんだよ


落ちるとこまで落ちたいなら


多分周りはそれでも称賛の声を止めないよ


良かったね嬉しいね


悲しいね
哀しいね



          ~ 記者Ⅲ ~

※何度も言いますが、これは記者Ⅲの恥ずかしいはじめてのポエムでフィクションです。
 特定の人物や関係する物事は存在しません。
 架空です。






 

さて、『はるかぜちゃんへの殺害予告()について』一旦まとめたいと思います。
以下の記事を順番にお読みいただくと、今回の『殺人予告()ネタ』が分かり易いんじゃないかと思います。よろしくお願いします。


詳しくは、生ともいえるはるかぜちゃんが立ち上げた以下の(はるかぜちゃんとtor)を読んで頂きたいです。
何が生かっていうと、コメント欄です。若干コメントデザインが施された?かな?って思いますが、議題に興味を持った頭の良い方々が真剣に話し合っておられます。はるかぜちゃんの発言より、そっちの方が遥かに価値のあるものになってるという結果です。


はるかぜちゃんとtor
http://togetter.com/li/946094




① 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。【記者Ⅲも知りたい】
② 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管【記者Ⅲがしまう】
③ 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管2【記者Ⅲがしまう】
④ 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。2【記者Ⅲも知りたい】
⑤ 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管3【記者Ⅲがしまう】




はるかぜちゃんアカウントの発言だけをまとめてしまうと、なんか、ちょっと分かり易いというか、思惑が透けて見えるような気がしますね。

疑問なんですが…
>ぼくは処罰に不公平があるのがいやなだけです。同じ殺害予告をしても、簡単に逮捕されて社会的地位を失ってしまっている人もいるのに<
子供達の為にとおっしゃっていたのに関わらず、上記の発言が「簡単に逮捕されてしまった人達」への擁護的なニュアンスがあるのですが、これはどういう事なのでしょうか?殺人予告は一律「悪」であるというスタンスでは?

さて、『わたしは世界を変える』を読ませて頂きました。記者Ⅲの感想は…ファンタジーと現実逃避と抽象的なふわっとした願望と、現実や社会に対する不平不満、嫌味妬みが詰まった素敵なポエムでした!最終的に、自分被害者全面推しの「わたしは世界を変える」が言いたかったって感じですか?感動しました。ウテナも虚しさに咽び泣いてそうですね。

そんな落ちで〆た、正に「置きnote」ですが、これは最初に公開して、沢山のブレーンとも言える貴重な意見そっちのけにしてる事に批判が集まった後、黙ってコッソリ書き換えしてるようですが、その辺のコメントは無しなのでしょうか?


この問題をぶち上げた時に、英訳してくれる人を「募集」していらっしゃるようで…

落ち着いたらどこかにまとめておくので、拡散協力お願いします。あと、英語に訳してくださる方も募集しています。

あっでもその英語が合ってるかどうかを確かめる能力がぼくにはないので、その英語が合ってるかどうかを確かめてくれる人も募集しています。笑笑

これに反応した善良な方が英訳してくれているにも関わらず、自分が作ったまとめでの…

http://togetter.com/li/946094#c2546405
やっとだいたい読めました。難しい言葉が多くて読みづらく、時間がかかってしまいました。 たくさんのご意見ありがとうございます。 まず、英訳していただいた方、本当にありがとうございました。英語苦手なので、外国の方のコメントかと思って脳が勝手に読み飛ばしてしまっていました(恥) 気づくのが遅くなってすみません!

この言い様。これは、ないなと記者Ⅲは思いましたよ。
ハッキリ募集してるわけですから、そこは責任もって…と、思いましたが、記者Ⅲの邪悪な読みだと、はるかぜちゃんアカウントはまとめのコメントを理解出来ないどころか読んでないどころか、「めんどくせー」って思ってんじゃないでしょうか?難しい事はいつも一緒に撮影会をしている仲の良いお母様に聞けばいいのですが、母子して理解出来てないのか、面倒なのか…どっちですか?


私が上で「置きnote」と書きましたが、これで議論と向き合わず、逃げるつもりかな?と予想しての事です。これは、私の予想がはずれる事を期待します。


議論上、ある程度結論は出たので、はるかぜちゃんアカウントが今後、当初のご自分の発言通り…

ぼくの小学校生活や中学校生活を不自由にした犯人は、いまもここを読んでせせら笑っています。

どうかこの問題を解決するために、
同じような想いをする人を作らないために、
これからも安全にTwitterを利用するために、
Twitterに対し、ぼくと一緒に声をあげてください。

もちろん RT @leftkagetora はるかぜちゃんは戦うつもりなんじゃろか・・・

「殺人予告()が簡単に出来る世の中」と戦うつもりなら、今後の方針として、団体なり立ち上げるのが妥当かと。「子供達の為のより良いインターネット環境を築く団体」かなんかにして、頭文字をとって略式で命名して、最終的にNPOでもいいのでは?すごく前向きでこれこそ正義だと思いますし、賛同する人は多く集まるのでは?


このままだと、ただの売名行為だと思われる可能性が高いし、実際私もそう思ってます(鼻ホジ)。

殺人予告、Torについては、続報が書ける事を願ってますのでどうぞよろしくお願いします。

追記
殺人予告等々で怖い思いをされているにもかかわらず、自ら卒アルを晒していく痛いスタイル()は如何なものでしょうか?
ウケると思ってやってるのでしょうが、これはただのバカな行為にしか見えません。
ご自分は卒業なさるので関係ないかもしれませんが、写ってる制服で学校特定は簡単ですしね。以前のこの問題の時も学校名言ってないのに!って学校が特定されてた事に大騒ぎしてましたが、全部ご自分の行動が呼んだ事です。こういった事をくりかえしたにも関わらず、また同じ事を何度もするのはどういった思考回路で成ってるんでしょうか?大丈夫でしょうか?
確か、弟さんがまだ在学中の中学校でしたよね?神奈川県内の方ならこの制服がどこのか簡単に分かるので、弟さんの学校が特定されますね。まぁ、もう既にされてますが。

足が伸びたのでウテナごっこでズボン登校は止めましたって事にはあまり突っ込まないでおきます。足が伸びたのは、お母様の技術のせいかもしれませんし、そこは触れてはいけない闇の部分かもしれないので。画像とか。
とりあえず、卒アルの件はまとめが出来てたので貼っておきますね。
はるかぜちゃん(15)が卒業アルバムを公開 これは・・・




詳しい内容は以下のページでお読み頂けると、詳しい事が分かるかと思います。


はるかぜちゃんとtor
http://togetter.com/li/946094




① 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。【記者Ⅲも知りたい】
② 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管【記者Ⅲがしまう】
③ 【はるかぜちゃん】とtorのコメント保管2【記者Ⅲがしまう】
④ 【はるかぜちゃん】殺害予告犯 その後の話です。2【記者Ⅲも知りたい】



http://togetter.com/li/946094#c2548491
遅くなり申し訳ありません。すみません・・・いま皆さんが何の話をしているのかまったく分からなくて・・・。あと、キツい言葉や棘のある話し方が多くて、読むのがとてもつらいです。


http://togetter.com/li/946094#c2548498
あと、ここにコメントせずにTwitterにいる事について。向こうは主に仕事の移動時間や待ち時間の息抜きにたわいない話をして、自分のモチベーションを上げたり、気分をリフレッシュするために使っています。


http://togetter.com/li/946094#c2548513
ここで話したい内容は、とても仕事の片手間にするような問題ではないし、考え事をすると仕事に差し支えるので、完全に1人になれる時間にだけ読もうと思っています。 向こうで雑談しているからといって、こちらの事を蔑ろにしいるわけではありません。すみませんがご理解いただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。


http://togetter.com/li/946094#c2548531
今日は朝からひとつ取材を受けて、試験(学校のテストではなく、仕事上の技術の査定)の稽古に行き、その後はネットトラブル専門の会社の方にtorについてお話を聞いてきました。ここで皆さまから教えていただいたことを、更に分かりやすく説明してもらえたのが良かったです。


http://togetter.com/li/946094#c2548550
平和のために話し合いをしたくて呼びかけている場所なのに、コメント欄が荒れているのは、とてもつらいです。みなさん意見はあると思いますが、どうか穏やかにお話していただけますようお願いします。




http://togetter.com/li/946094#c2548520
それより毎日毎日深夜の2時とかまで中学生が起きてるほうが心配です。いやマジで

http://togetter.com/li/946094#c2548562
openikat 完全にひとりになれる時間がほとんどなくて。できるだけ頑張りますが、途中で寝落ちたらごめんなさい!

http://togetter.com/li/946094#c2548565
harukazechan いや、頑張らなくていいよ。寝たほうがいいよ…




http://togetter.com/li/946094#c2548572
今からよみます!

http://togetter.com/li/946094#c2548576
harukazechan 明日試験でしょ!?寝ないの!?


http://togetter.com/li/946094#c2548607
すみません、みなさんのお話が難しくて、読んでもよくわからなかったので、来ている質問で目についたものだけとりあえずお返事します。




http://togetter.com/li/946094#c2548580
harukazechan お疲れ様です。はるかぜちゃんが「ばかなの?」とツイートされたことを悲しい気持ちで拝見しました。はるかぜちゃんはまとめ主だからこそ、平和な話し合いのお手本となってくださることを期待しています。 そして明日のために早く寝てください。

http://togetter.com/li/946094#c2548644
poko_pen_ 「ばかなの?」は、いじめられてるけど学校に通いたくて先生に言った子が、受験して入った学校なのに「転校したら?」と言われたり、芸能の友達が引っ越したばかりの家にストーカーがきて警察に行ったら「引っ越せませんか?」と言われて、え。今引っ越してきたんだけど・・・となったりしてて。それってぼくに「ネットやめればいい」って言う人と同じ?とおもったので、そのことを書いたものです。




http://togetter.com/li/946094#c2548660
言葉が荒くてすみませんでした。でもぶっちゃけ「いじめられても学校をやめたくない」と言った子を追い出そうとする先生とか、いま引っ越してきた家族に向かって、また引っ越せっていう警察とか、ぼくはおかしいと思うし、「え、なんなの?ばかなの?」と思わず言いたくなりますゴメンなさい笑




http://togetter.com/li/946094#c2548642
harukazechan 私からの質問は、「読みたくない匿名の投稿を排除することができる(排除しないこともできる)、排除しない人は必ず本人が誰かを警察だったら辿れる、SNSとしてはtwitterがいい」という希望が叶えば、tor遮断とかtwitter社に何か依頼する形ではなくても、やり方は問いませんか?ということです。

http://togetter.com/li/946094#c2548690
Pawn_komusa いえ、そういうことではなく、ぼくは処罰に不公平があるのがいやなだけです。同じ殺害予告をしても、簡単に逮捕されて社会的地位を失ってしまっている人もいるのに、ただ使ったツールが違うというだけで、永遠に逮捕されずに暮らしていける人がいるのはおかしいと思うのです。特にツイートの保存期間は消したあと半年未満と短くて捜査がしづらく、torを悪用する人たちにも狙われやすいと聞いたので、何とかなればいいな、と思っています。




http://togetter.com/li/946094#c2549660
ただいま帰りました!遅くなりましたが、こちらにぼくの考えをまとめました。よろしくお願いしますー!! https://note.mu/harukazechan/n/n44d43980631c